2017/06/26

「?」

痩せた

最近、そう言われることが多い。

・・・・・・・・そりゃもう全身で高須クリニックの院長ばりの「YES!」したいけど、そこは謙虚に「そうかなぁ」なんて言っちゃうわけ

バカバカバカ!ワタクシのバカ!いくじなし!щ(゚ロ゚щ)

ああ、痩せた。痩せたさ。心当たりもアリアリさ。

だけど「痩せました(ドヤ)」するほど標準体重に近づいたわけでもないから(笑)その辺は若干のヘッピリ腰

でも、嬉しい。当然嬉しい。
自分でも薄々「痩せたかも」と思っていて体重計の数字は明らかに減ってて確定している事実なんだけど人から言われるのはもっと嬉しい。
で、人が「もしかして病気したのかも」と気遣うようなコケかたをしていないから言ってもらえるってこともこのトシになると嬉しい。

痩せたのーーーーーーー!щ(゚ロ゚щ)

でもね、まだまだだなぁと感じているのが、皆さん揃いも揃って

「痩せた?」ってね「?」がつく

「もしかして痩せた?」って意味であり「間違ってたらごめんね」的な含みを持つ。
たまたま腸内にビッグウエーブが来たとか、着痩せ効果バリバリの服装とかそういう意味で「もしかして」

ワタクシがもらうべき言葉は「痩せた?」じゃない「痩せたよね」だ。

今のチョイ痩せに甘んじてはいけない。

このダイエットしていて最高の「痩せた?」と周りに言われる時期はモチベーション激UP期でありながら、リバウンドの激注意期でもある。
会う人会う人にそう言われて「痩せたし~」と油断してしまうのが一番いけない。

金八っつあん!アタイ!やるよ!щ(゚ロ゚щ)

今こそ気持ちと腹を引き締める時、どこまでも木に昇るとき!

「?」が消える、その日まで!

2017/06/23

【朗報】痩せが止まらない【デヴだけど】

タイトル通り、痩せが止まらない。

人生でこんな言葉を口にする日が来るなんて夢にも思わなかったねー

ちょっとつねってみて。

うん、肉々しいね(笑)

なんかこう、スルスルと良い感じに体重が落ちているし見た目が妙にスッキリしている。

5人以上に「痩せた?」と言われたので自信をもって記事にしてる

もしかしてワタクシ、プロなんじゃない?


よっ!痩せ名人!щ(゚ロ゚щ)

ま、こんな時くらい調子に乗らせて(笑)


ふと思い出したんだけど、コンビニとかのドアで出てくる殿方が入って行く私の為にドアを開けて(というかフワッとさせて)くれたのは80キロに入ってからだった(笑)

130キロから80キロになったとき、端から見て自分はギリオンナに戻ったんだなと痛感したもんです(笑)

世の殿方!全体重の女性にドアはフワッとしてあげて!デヴからのお願い!

2017/06/16

はじめまして

ダイエッターXLです。

まず、美デヴログを覗いてくださって、ありがとうございます。

129キロからダイエットを始めて、現在70キロの40代
なんか色々人として問題児だけど健康優良肥満児(o゚Д゚)ノ児はスルーしてー

長期戦のダイエットを続けながら感じた事、自分の目指す『美デヴ』なんてモノを生意気に書いていきたいと思います。

「夏までに3キロ痩せたい~」的または「意識高い系ダイエッター」な方にはイライラしか感じられないと思います^^;

ご挨拶記事なのでかしこまっていますが、徐々に暑苦しくウザくなってきますのでwイラっときたら文の最後に「デヴなのに」とか「デヴのくせに」なんて付けて読んでいただけると少々苛立ちも和らぐんじゃないかと思いますw

「みんなも頑張ろうね!(oゝД・)b」なんておこがましい事を言いたいブログではございません。

長きに渡り、色んな事経験してきたデブが今は美デヴなんてのを模索してますよ。って話です。

長期戦かつ大がかりなダイエットをしなくちゃな~とは思ってるけど、何しろゴールが遠くて一歩踏み出すのが先送りになってる方

「美デヴってなによwwwwデブはデヴじゃんwwwww」と思った方

なんか分かんないけど面白いなw

なんて思っていただけたら嬉しゅうございます。

2017/06/09

当たり前っちゃー、当たり前

月曜からの昼夜シェイク生活

昨日の夜の時点で3.9キロ減

ま、固形物食べてないんだから当たり前っちゃー当たり前なんだけど

・・・・・・・・・・・嬉しいよね、やっぱwフヒヒ

そうなってくると俄然、ジムでもヨガでも張り切るしビリーが一段と素敵に見えてくる訳なんだけど一番楽しいのが温泉

てか、サウナ

サウナで減ったのは水分出ただけってのは重々承知してるんだけどスッキリ感が違うよ
鬼の形相で顔とか腹とか肉と言う肉をもみしだいてる姿は彼にはもちろん親にも見せられないけどね

そんなこんなで昼夜シェイク生活1週目が終わろうとしているのだけど、改善点として朝は少しでも食べた方が良いんじゃないかな?と思って牛乳と塩ロールパンを1つ齧る事にしたんです。昨日から。
塩パンって今流行ってて色々なタイプがあるけれどワタクシが気に入っているのはフランスパン系の固めのパン
あれを干し草食べるヤギみたいに右へ左へ咀嚼しまくっているとお腹に溜まる気がしてくる
たしかフランスパン系の方が若干カロリーお低めじゃありませんでしたっけ?違った?(いいかげんw)

ダイエットなしで考えるならデイリーヤマザキの塩パンがブッチギリで美味しいと思ってるけどもね

で、迎えた今日のお昼
なんかメッチャ寒いわけ
良い陽気だしデヴなのに身体の芯が冷えているような感覚
ですんでお昼は久しぶりにこんにゃくラーメンをいただきました。突発的故に具なし。
やっぱり温かいものって食べた感あるな~

3.9キロ盛り返した今、お昼にコンビニ行かなかった自分を心の底から褒めてあげたい!えらいぞ!
てな訳で明日の夜はおデートでござんすから解放を余儀なくされますが、日曜の夜から再び仕切り直しでシェイクすっぞ。オラ、ワクワクして来たぞ。




2017/06/07

ふと、思う

何気なしに記事を最初から読み返してみたんだけど

良くあるいつまでたっても結果を出さないデブのブログじゃない?これって

ハハハハw言いづらい事を自らいってやったぜ☆

もうそろそろ「痩せろデヴ」とか「言い訳ばっかりしてんじゃねー」とかって心無いコメントが来るころね

※そんなコメントくるほど上位ブログじゃないwwwそれなwwwww

デヴが「頑張ってるけど痩せない」って言う時って言ってるほど運動してないか、書いてないもん食ってるかどっちかだと思うのワタクシ(自分がそうだから)
あ、そうそう、あのね、総じてみんな結果求め過ぎだから、3日ウォーキングしたくらいで体重減ったらこの世にデブいないし、しまむらに「大きいサイズ」なんてコーナーないからね。よく覚えておいて。

全然話変わるけど、みなさま「しまむら」って言う派?それとも「ファッしま」派?
ワタクシは「レまむら」派
お近くに「しまむら」ある方、一回あの看板を良く見てみて「し」じゃなくて「レ」だから

正しくは「ファッションセンター レまむら」だから

登記上は知らんけどな

話し戻して、これはあくまでワタクシの話ね
出来れば運動したくないし、好きなもの食べたい。
食べたらすぐに横になりたい(笑)
これだけ医療が進歩してるんだから飲んで寝るだけで痩せる薬が一部の上流階級には既に出回ってると思ってる。

そう、こんなもんなの。ヤル気のないデブなんて

そこを重い尻と腹持ち上げてヤル気になったりヤメる気になったり体重計の数字に一喜一憂したり自分を好きになったり嫌いになったりするわけ
でも別に人に褒められることじゃないわけさ
そうねー、アレと似てる。
昔ワルだったけど今は更生して普通に生活してるってアレ
そもそも普通の人は元から普通に生活してるのに「昔ワルだった」だけで「エライ」みたいに言われるソレ

そう、日頃から摂生して運動してる人はガラスの膝が悲鳴をあげるようなダイエットをそもそもしないわけ

昔ワルかったのもデブなのも自分が選んで進んだ道
修正してる「今」は他人から見たら偉くもなんともないわけですよ

あ、ここでいうデブはあくまで自己怠慢でそうなった人の事で「病気で」とか「薬で」とかの人は別よ

でも頑張ってる事を褒めてもらいたいし、ちょっとでも結果が出れば褒めてもらいたいのが人ってもん
でもね、デブが2~3キロ痩せたところで、ぶっちゃけ誰も気が付かないよ

っていうか、人ってそんなに他人の事見てないからね

身も蓋もない話になって来たけど、とりあえず結果云々まで辿り着かなくても、とりあえず前より頑張ろうと思ってる自分を褒めよ
「痩せたいな~」ってうわっつらで言ってたのを「痩せたい!」って思えてるだけでも良い

うん、自分に言ってるの(笑)